blueblueblue
Ebi's blog… / THIS PAGE IS CACHED AT 2017/12/16 12:10:35
START OF THE DAY / LOVE
disc : love
artist : START OF THE DAY (Japan)
sellday : 2010-09-29
genre : Emo / Indie / Rock

新しい方向へ突き進むSOTD。以前の判りやすさは減少してきて、よりアーティスティックになってきた。よくあるバンドの推移だけど、自分はそういうケースの場合、離れていっちゃう傾向があるのよね。
[disc : 76]Rating :
STMさんでアジア流通版を購入。
ボーナストラックとTシャツ付きで、国内版より安いって、ホント、日本の音楽流通ってなんなの?

初期のSOTDにあった衝動は鳴りを潜め、より広い世界観を感じさせる、繊細で北欧的フィーリングなエモ。
言ってしまえば、インパクトに欠ける地味な作品なのだけど、相変わらず透明なアツコのボーカルと、スケール感の大きな曲構成は健在。
よりしっとりとメロウ。それだけにじっくり聴いて、滲み出す衝動をかみ締めないと旨みが出てこないかも。
なるほど、こういうワビサビを感じさせるスケール感のデカさって、日本に限らずアジア受けするのかもね。

こういうオーガニックなエモに進むと、キャッチーさが失われてしまいそう。
だけど、一度でもライブを観ると、多分、一瞬で惚れちゃう。
音楽を聴く時の空気ごと、脳に多幸感が焼き付けられちゃう。

ツアー楽しみです。

START OF THE DAY – official website

コメント